FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

おいしいものに囲まれて ~ミスリゾートの北海道旅行記・その2~

こんばんは(^^)
今日はグルメレポです♪

海鮮からいきますか? それともジンギスカン。
あっ、ラーメンもありますよー。ハスカップはいかがでしょう。
小樽ビールも美味しそうでしたよ!
やっぱり、ホクホクのジャガイモから・・・・・・。
(なお、本レポートは、おまかせコースのみとなっております。(^_-)-☆)

北海道グルメの写真を整理していたら、図らずもお腹がすいてきてしまって
改めて、ああ、美味しいものって目で見てもおいしいんだなあと
そんなことを考えておりました。
お腹がすいても大丈夫な時に読んでいただくことを、おすすめします。


それでは、さっそくまいりましょう。
イクラさーん、出番ですよー!
「はーい♪」

新千歳空港の、うにいくら丼。

こちらは新千歳空港の、うにイクラ丼。
到着直後、さっそく、お腹も心も満たされました。
イクラはやっぱり、北海道です。

ロイトン札幌でも、きらきらと輝くイクラを食べてきたのですが
こちらはバイキング。なんと、海鮮のせ放題!!

ロイトン札幌 海鮮丼 カメラマンさん撮影

ロイトン札幌 朝食風景 カメラマンさん撮影

※こちらの2枚、カメラマンさんから、写真をいただいちゃいました。
掲載OKが出たので、すてきなお写真でレポさせていただきます(^^)

イクラはもちろん、甘えび、たこ、お刺身……
気がつくと、盛り盛りの海鮮丼ができていた私です(笑)
朝から幸せいっぱいになれますよ♪


まだまだ続きます。
ロイトン札幌の夕食から、ジンギスカン!
「これがジンギスカン」と、ちゃんと意識して食べたのは初めてでした。
北海道に行ったら、ぜひまた食べたいです。

ロイトン札幌 ディナー ジンギスカン


ぷりっぷりのえびと、仲間たち。

ロイトン札幌 ディナー


デザートは、マンゴープリンでした(*‘∀‘)
素敵なお皿と、鮮やかな色味が、美味しさをいっそう引き立てていました。

ロイトン札幌 ディナー マンゴープリン


小樽を観光したときは、「みかん」という有名なラーメン屋さんの
味噌ラーメンをいただきました。
こっくりとした濃い味付けでありながら、最後まで飽きないおいしさ。
外は雨で冷えましたが、味噌ラーメンを食べ終えた頃には、
お腹から温まって全身ポカポカでした(^^)

小樽 みかんの味噌ラーメン


最後におまけです。新千歳空港にて、
マンゴーラッシーと、ロイズの牛さんチョコレート。
お花模様の素敵な紙袋には、六花亭のお土産が入っています。

マンゴーラッシーと、ロイズのチョコ。

ロイズの牛さんチョコ

牛さんチョコは、可愛いだけじゃなくて
ちゃんとロイズの味がしました。さすが!
マンゴーラッシーは、とろみがあって濃厚でした。

そして、ハスカップという果物のグミ。
ベリーの一種で、日本では北海道でしか栽培していないそうです。
ハスカップに出会ったのは初めてでしたが、
グミだから、なじみやすかったです。もぐもぐ。

ハスカップの果汁入りグミ

ハスカップのジャムも美味しいそうですよ♪
生の実は、日持ちさせるのが難しいのだとか。
北海道に行った時は、採れたてのハスカップを食べに行くのも
いい思い出になるかもしれません。

他にも、朝食バイキングで食べたホクホクのじゃがいもや
ビアフェスタで皆様が美味しそうに飲んでいらっしゃったビールなど
おいしいものを挙げたら、いくらでも出てくるのですが
わたしのグルメレポートは、これにて終了です。
お付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)

次回は、ロイトン札幌のビアフェスタと、撮影の様子をお届けします。
ホテル館内だけでなく、夜景の綺麗な場所でロケ撮影もしましたよ!
おたのしみに♪

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する