FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

別府湾ロイヤルホテル ウェディングツアー♪ その2・挙式レクチャーのお手本花嫁さん

おはようございます(^^)

お待たせしました。
ウェディングツアーレポの、はじまりはじまりー♪


チャペルの横にある鐘と、別府湾の景色。

DSC_3391 (2)-mini


最初は、チャペルで模擬挙式。
ベールアップ、指輪交換などの所作をレクチャーするため
お手本花嫁さんとして、お手伝いさせていただきました(^^)

お手本と言いながらも、実は、挙式のモデルは
これまでに経験したことがなかったので
前日のリハーサルで、スタッフさんに細かく教えていただき
内心ドキドキしながらお手本をしておりました(笑)


ドアオープンしたら、お辞儀をして、ゆっくりと入場。
このときの右手は、新郎さまの腕に、そっと組みましょう。
爪の先が見えるあたりが、綺麗に見えます♪

別府湾RHブライダル1

チャペルからは、別府湾のきれいな海が見えます。
お日様の光も、キラキラと海に反射しながら
真っ白な空間をやさしく満たしてくれます。


別府湾ブライダル2

ブーケは、ドレスのデザインを隠さないよう
天辺がウエストに来るあたりで持ちます。
ブーケ・ドレスの形によっては、抱きかかえるようにして持つことも。
いちばん綺麗に見えるバランスでお見せしましょう。


指輪交換の際は、手袋を外して、ブーケと一緒に
スタッフさんに預けます。

別府湾ブライダル3

手袋が長い場合、まず半分めくってから外せばスムーズです。
引っ張るほうの手ではなく、外すほうの腕を後ろに引けば、
手袋が飛んでいく心配もありません♪

指輪交換をするときは、もう片方の手を添えて。
お披露目の際はぜひ、にっこり笑顔も大切に(^^)


ベールアップは、意外と難しいので
お二人のチームワークが大切です。

新婦さまは片足を一歩引き、頭をすこし下げてかがみます。
ベールを持った新郎さまは、思い切り、ばんざーい\(^o^)/
するような形で、ベールを新婦さまの背中にかけてあげましょう。
かがんだままの新婦さまは脚がつらくなるので、
なるべくササッとできたら、やさしいです。


IMG_1782_convert_20160705200632heart.jpg

退場の際も、そっと腕を組みましょう。
ドアの前に来たところで
お互い向かい合うように内回りをして
ゲストの皆様にお辞儀を。

IMG_1784_convert_20160705200725heart.jpg



DSC_3392 (2)-mini

チャペルからホテルへの道。右にはプールがあります。
お客様には、ここで花びらを持っていただき
フラワーシャワーで、華やかに模擬挙式は終わりました。


頭に花びらをのせたお手本花嫁さんは、
そのまま着替え室へと移動して
模擬披露宴の花嫁さんに変身するのでした。

その3・海と空が見守ってくれる披露宴 をお楽しみに!


Chika



おまけに、色々書いちゃいます。


大分県といえば温泉! ということで
空港に着くと、こんなかわいいものがお出迎え(*'▽')

DSC_3339 -mini


そしてなんと、到着ロビーでは☆干し椎茸☆を配っていました!

DSC_3554 (2)

写真は、お家で美味しくいただきましたの図。
ぷりっとしててジューシーだったなぁ。
湯気から、いい香りがしてたなあ。
思い出しただけで幸せです。ふふ(´∀`*)


そんな大分県を旅するときは、これがお得です。
じゃじゃん!

九州ふっこう割 おおいた宿泊券

セブンイレブン、ローソン(ミニストップ含む)、ファミリーマートで
2016年9月9日(金)~16日(金)まで抽選申込・販売開始。



これを利用すれば、なんと最大50パーセントオフに!!
今日から、第二期の発売なのです。

ぜひ、お得に九州のリゾートを楽しんでくださいね♪
それでは~(^^)/


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する