FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

唐津ロイヤルホテル ブライダルフェア! その1・リハーサルの巻

こんばんは(^^)

6月19日、佐賀県の唐津ロイヤルホテルでブライダルフェアがありました。
模擬披露宴で、花嫁さん役モデルを務めさせていただいたので
その様子をレポートします♪

DSC_0145_convert_20160620192031.jpg


福岡空港から地下鉄に乗り、博多駅へ向かってガタンゴトン。
博多から、バス「からつ号」に乗って、用尺南(ようじゃくみなみ)というバス停で降ります。
今回は、用尺南まで迎えに来てくださったホテルスタッフさんの車で向かいました。

ほかにも、電車+タクシーなど、色々な行き方があります。
唐津ロイヤルホテルへのアクセス


車で数分走ると……
川の向こうに、ホテルが見えてきました\(^o^)/




ホテル到着後、さっそくブライダルサロンで打ち合わせ。
進行表と会場の図を机に並べて、
模擬披露宴での動きをざざーっと教えていただきます。

新郎新婦がろうそくに点火する他、獅子舞が出てきたり、
エイサーのパフォーマンスがあったりするみたいです!
大まかな流れを聞いてワクワクしてきたところで
今度はドレスのフィッティングヘ。

案内していただいたお部屋には、明日のフェアに備えて沢山のドレスたちがスタンバイしていました。
(ちなみに、フェア当日はこんな感じでした。賑やかです☆)



今回着せていただいたのは、 金色の鶴が舞う白引きと、
ぱっと明るい色がお花のようなカクテルドレスでした(*'▽'*)





ショートヘア!
……に見えますが、髪は長いままです。
ヘアメイクの先生が、つやっとしたボブ風ヘアを結ってくださいました。
プロの手にかかれば、なんちゃってボブも本物のボブを超えました(゜ロ゜)

夜からのリハーサルの前に、今回ご一緒するモデルさんたちと一緒に導線確認。
会場の大きなドアを開けると、そこには、つま先立ちでしなやかに歩く男性モデルさんお二人の姿が。
音楽をかけて、会場の壁沿いを往復していらっしゃいました。
ただ歩いてるだけなのに、とてつもなく美しかったです……!

新郎新婦役のモデル4人が揃って、さっそく導線確認スタート。
私のブライダルフェア出演はこの時が初めてだったのですが
とても広い会場で、場慣れしたモデルさんたちに囲まれて
心臓ばくばく、かなり緊張していました。


この日の夕食は、イカがメインの和食でした\(^o^)/

唐津イカ2

唐津の名物といえばイカですが、
歯ごたえが! 味が!!
他のイカとは一線を画しておりました。
イカのお刺身にイカの天ぷらに、お口が幸せでした。

唐津イカ唐揚げ


夜からは全体リハーサル。
照明さんや音響さん、MCさん、そのほかのスタッフさんも揃って
全員でリハーサルをしました。

広い会場で、そこに音響・照明が入ってくると
立ち居振る舞いが変わってきて
気が付くと、舞台人スイッチON!になっている私でした(笑)
“幸せいっぱいの花嫁さんを演じ切るんだ!!”と思い始めたりして。
非日常の、特別な時間を作ることが好きみたいです。

前日のリハーサルからフェア終了まで、頭の中がフル回転しておりましたが
何度か通しリハーサルを重ねるうちに、やっと落ち着いて歩けるようになってきました。
特にこの時は、ペアだった新郎役の方が、とても優しいベテランモデルさんで、
素晴らしいエスコート&たくさんのアドバイスをしてくださいました。
ありがとうございました(T-T)!


大浴場にも行って、この日はゆっくり休みました(*^^*)

その2・カーニバルの花嫁さんの巻に続きます。
お楽しみに!

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する