FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

木暮実千代さん生誕100年記念! 神楽坂で1日限りのイベント。

こんばんは。

いよいよ、今週10月28日(土)は、神楽坂にある
日本出版クラブにて、木暮実千代生誕百年記念
「朗読とトークの会」を開催いたします。

最新のご案内です。
どどん。

神楽坂チラシおもて面画像

神楽坂2部チラシ画像20170921

木暮実千代さんは、スターとして数多くの映画に出演されるなか、
お住まいだった大田区の保護司さんをされていたり、
ときにはクリスマスの日に靴磨きの少年たちへそっとお金をわたして
「今日は寒いから、温かいものでも食べておやすみなさい」
と言って去っていったなど、福祉にも深く関わっていらっしゃいました。

今回は、そんな木暮さんの魅力を
木暮さんの素顔をよくご存じの黒川さん、寺田さんによるトークや
わたしたちのリーディング(朗読、お芝居に近いものもあり) など
色々な表現方法を駆使して、お伝えするイベントです(^^)


福田愛ちゃんとAYAOちゃん、そして私は、梅光学院での同級生です。
歴史あるミッションスクール、梅光学院。
木暮さんと通ずる「梅光精神」を、きっと
感じ取っていただけるよう、心を込めて準備しております(^^)

まなちゃんとAYAOちゃんが、今回のために作曲・振付をした
キーボード生演奏とダンスの作品「Priére(プリエール)」
なんと、1日の稽古でほとんど仕上がってしまいました!!

プリエール稽古の様子

プリエール稽古の様子2


音楽は、讃美歌を意識して作っていただきました。
美しい旋律に乗せて、ダンスもドラマティックな展開をしてゆきます。
プリエールはフランス語で、祈りという意味なのだとか。
どうぞお見逃しなく!


日本出版クラブの会場も、またレトロで素晴らしいのですが
会場では、木暮さんの貴重なお写真をいくつか展示いたします。
たとえば、こんなお写真です♪

木暮実千代さんお写真


他にも、梅光で「桐一葉」淀君を演じたときの
木暮さんが、梅光のおともだち、先生と写っておられる写真など!
他では見ることができないものもあるかもしれません。


【1部】
ランチタイムは11:30~
山口県のお土産つき。会場は1階ローズルームです。

【2部】
「朗読とトークの会」パフォーマンスは13:00~
2階、宴会場にて。
※設営の関係で、お越しの際はご連絡頂けたらとても嬉しいです!

終了後は、出演者を含め全員でのご歓談タイムがあります。
江原千花オリジナルグッズの先行販売もさせていただくので
そちらもお楽しみに\(^o^)/


木暮さんファンはもちろん、木暮さんを知らない方にも、
充分に楽しんでいただけるイベントです。

ご来場、心よりお待ちしております(^^)

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する