FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

28日は神楽坂で朗読です!

すっかりご無沙汰しております。

10月7日は萩の松陰神社で中村麻美先生の講演会があり、そのなかでいくつかの短いおはなしを朗読をさせていただきました。
今回たくさんの方から、声をほめていただきました。難しく聞こえがちなことばも、わかりやすく聞こえると言ってくださいました。ありがとうございます(T-T)

弱くて小さめの声は、ずっとコンプレックスに感じていたのですが、上手に活かすことが出来れば長所にもなる! と気付くことができました。
これからは、「足りないところをどう埋めるか」だけでなく「特徴をどう活かすか」にも取り組みたいと思います。

昔から愛されているおはなしや、歴史上の人物をいきいきと伝えるおはなし。
絵本「伝えたい日本のこころ」をきっかけに、私自身、新しい発見をすることができました。

麻美先生の展覧会は11月末まで、萩の熊谷美術館で開催されています。ぜひお出かけください♪

私は今、28日の神楽坂イベントに向けて稽古や準備を頑張っています。今回も朗読です♪

またちゃんとブログ書きますので、お楽しみに!



ちか

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する