FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサー・モデルのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

萩におでかけ♪ 重要文化財、熊谷美術館へ

こんばんは。
昨日から、萩の熊谷美術館にて
中村麻美先生の日本画 展覧会が始まりました。

ということで、ひとあし早く、萩へおでかけ。
オープニングレセプションに参加させていただきました。

今回は振袖を着ました。
母のおさがり、孔雀の振袖と
おばあちゃんからもらった帯を合わせました。

20171002225337435.jpg


母とふたりで練習して着付けましたが
やはり当日は、いつもより手間取ってしまいました。
それでも、皆様喜んでくださったので、
着ていくことができてよかったと思っています(^^)


若いときの松陰先生が夏橙(なつだいだい)をお食べになっている新作がお披露目され、
ゲストの皆様とおいしいお料理を囲んでの懇談、
そして麻美先生によるギャラリートーク。
国の重要文化財である熊谷美術館は
歴史かおる、やさしい空気に包まれていて
和やかに盛り上がるひとときでした。


熊谷美術館で、麻美先生といっしょに。
15歳のときから、ずっと可愛がってくださっています。
いつも、ありがとうございます。

20171002230644562.jpg


週末7日はいよいよ、松陰神社 立志殿にて、麻美先生の講演会です。
講演の合間で、「伝えたい日本のこころ」から
7作品を朗読させていただきます。

いろいろな地域のお話は、どれも、あたたかい思いやりの心を感じる作品です。


予告動画もアップしております。
(公財)日本武道館発行「伝えたい日本のこころ」より
「野中兼山-海に捨てたはまぐり」


楽しんでいただけるよう、精一杯頑張ります(^^)
お近くの方、ぜひお気軽にお立ち寄りください♪

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する