はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

琵琶湖のほとり、ミスリゾートの日記。 長浜ロイヤルホテル その1

おはようございます(^^)
こんどは、滋賀県にある
長浜ロイヤルホテルをレポートします♪

エントランスロビー2 長浜ロイヤルホテル

エントランスロビーにて。
ブライダルフェア前日から、ドレスや
タキシードの展示が行われていました。


新幹線で米原(まいばら)駅まで来ると、
そこには、「ようこそ、米原!」の文字が(^^)

米原駅にて 長浜ロイヤルホテルレポートより



駅からホテルまでは、車に乗せていただいたのですが
道路沿いに広がる、美しい水平線を眺めていました。

海、ではなくて琵琶湖。 長浜ロイヤルホテルレポ―トより


「わあ、海が見えますね」
「大きいでしょう、これ、琵琶湖ですよ」
「(滋賀県のまわりに海がないことを思い出す)
 あ……! これが琵琶湖!!」

なんと、海だと思っていたのは
琵琶湖でした(゜o゜)!

日本一大きな湖として有名な琵琶湖ですが、
まさか、水平線が見えるほどに大きいとは
想像もしていなかったので、びっくりしました。


琵琶湖沿いを、車で約20分。
ホテルに到着です\(^o^)/

エントランスロビー3 長浜ロイヤルホテル

エントランスロビー 長浜ロイヤルホテル


ブライダルサロンのアーチ 長浜ロイヤルホテル

ブライダルサロンです。
お花のアーチがかわいい♪

スタッフさんにご挨拶して、さっそく
ブライダルサロンで打ち合わせです。

今回は、ブライダルファッションショー!
十字の形になった舞台を、ドレスを着て歩きます。
スケジュール、会場の見取り図、ショーの流れなど、
頂いた資料を机に広げ、しっかりと確認できました。

サロンの前にも♪ 長浜ロイヤルホテル

ブライダルサロンの前にも、衣装の展示が♪


その後、ドレスのフィッティングへ。
なんと、今回着せていただくドレスは、
3着とも、桂由美さんブランドのドレスでした(*'▽')

どんなイメージで歩こうかしら、と、
わくわくしながら考えます。
ドレスを着せていただいたら、
すこし歩いてみることも大切です。

かわいいドレスが、
ちゃんと、かわいく見えるように
私なりに、リサーチしてきました。


10階エレベーターホール 長浜ロイヤルホテル

リハーサルまで、時間ができたので
しばし、お部屋でゆっくり(*^^*)

広々としたお部屋。 長浜ロイヤルホテル

お部屋からの夜景。お城も。 長浜ロイヤルホテル

夜景の素敵なお部屋でした!
写真の右側に、お城が見えます。

お部屋の2方向に、大きな窓がありました。
寒い日でしたが、カーテンがしっかりしていたのと
エアコンの温度調節もできたので、快適に過ごせました。

机も広々。 長浜ロイヤルホテル

机の引き出しには、ホテルからのご案内だけでなく
グルメ直行便のギフトカタログも入っていました☆



この日の夕食は、和食。
ささっとリハーサルを終えたあと、
美味しい郷土料理をいただきました(^^)

焼き魚、小魚の佃煮 長浜ロイヤルホテル

小魚の佃煮。


かも鍋 長浜ロイヤルホテル

香りの良い、鴨鍋♪


近江牛ステーキ 長浜ロイヤルホテル

近江牛ステーキ\(^o^)/


もずく、ウニ入り 長浜ロイヤルホテル

ウニのトッピングされたもずく。

ワカサギなどの天ぷら 山椒のお塩で 長浜ロイヤルホテル

ワカサギの天ぷら。

ゆずシャーベット 長浜ロイヤルホテル

さいごは、ゆずシャーベット。
つぶ入りで爽やかでした。



お部屋のお風呂も、広くて綺麗だったのですが
大浴場に、長浜太閣温泉の露天風呂があったので
そちらに行って、ゆったり温まることにしました(^_-)-☆

露天風呂では、お会いした方と、いろいろな旅の話をして、
心身ともに、あたたかくなりました♪



次回は、ファッションショーの様子をお届けします。

ファッションショー5 長浜ロイヤルホテル


おたのしみに(^^)!


Chika

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する