FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

沖縄旅行記 その3・ホテルの中を探検!

おはようございます。
すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。

残波岬ロイヤルホテルに到着した私と母は、
しばらくお部屋でゆっくりして、その後、館内の探検に出かけました。

何があるかな♪
わくわく、わくわく。


きらきらしたエレベーターホールが素敵でした!
ときめきを隠せない私&母は、すかさず写真撮影(笑)

エレベーターホール 残波岬ロイヤルホテル



エレベーターに乗ると、手書きのショップインフォメーションが。
手書きって、やっぱりホッとします(*'▽')

沖縄残波岬ロイヤルホテル ショップインフォメーション

止まった階で、小さい子がエレベーターに乗って来たのですが
ジンベエザメのかぶりものを被って、とても楽しそうにしていました。
たった一瞬のことだったのですが、ああ、沖縄を目いっぱい
楽しんでいるのねと思って、見ていた私まで幸せになってしまいました。



さて、2階へ降りてきました。
こちらはブライダルサロン。
入り口の隣にあるのは、黒板のフォトパネル♪

残波岬ロイヤルホテル ブライダルサロン1



2階から、1階のエントランスロビーが見えました。
とっても広くて、開放的な気分になれました。

残波岬ロイヤルホテル 2階から

この窓ぎわに沿って歩いていくと、キッズコーナーを発見。
塗り絵ができるポストカードや色鉛筆、
お子さまサイズの、かわいいテーブルにイス。

隣の本棚には、大人も楽しめるような名作の本、
ちょっとお洒落な雑誌などが、ずらり!
美しい風景の写真集などなど、充実していました♪



1階に降りてきました。
あっ、ラジオ体操。

ラジオ体操の看板

スタッフさんによると、どうやら
うちなーぐち(沖縄のことば)で数をかぞえながら
みんなでラジオ体操するみたいです。


1階の、奥の方にも行ってみました。
ちいさな水槽には、色鮮やかな魚たちが
すいすいと泳いでいました。

1階の水槽 残波岬ロイヤルホテル


私と母の沖縄旅行記は、まだまだ続きます。
夕日の素敵なレストランでディナーをいただいたり
夜はビンゴ大会に行って、そのままビーチまでお散歩してみたり。
朝もまたお散歩して、はしゃいで・・・・・・。


次回は、2~3日中に更新します。
お楽しみに\(^o^)/


Chika

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する