FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
1

ぶすちゃんとの出会い。

昨日の記事でご紹介した、私のお供(ぬいぐるみ)たち。
それぞれとの出会いを思い返すと、色々な事が懐かしく思い返されます。

一番付き合いが長いのは、ぶすちゃん。

img20140727193703570.jpg

母と二人、手をつないで小倉駅の人工地盤を歩いていた時、
知らないおじさんから、手渡しで貰いました。

赤い髪の、赤ちゃん(?)なんとも不思議な服装です。

img20140727193748754.jpg

おじさんとさよならした後、暫くして母に打ち明けた感想。

幼い日の私「・・・この子、ぶす。」

以来、この子の名前はぶすちゃんになりました。
小学生の頃までは、まだまだこの子が怖くて
付き合い方に悩んでいました。

一時期は、棚の中にしまい込んでいたり・・・
でも中学生くらいになると、なにかと可愛がれるようになりました。
やっと見慣れました。
そして今は、千葉に連れてきております。

img20140727193838959.jpg


好きよ、ぶすちゃん。

Chika



※旧ブログの記事を移動したものです。
該当の記事は見つかりませんでした。

1 Comments

Chika says...""
※管理者が過去記事から移動させました。

2014年08月09日(土) 22:33 by りんぞう

Chika さま はじめまして。
下関在住の りんぞう と申します。
はなのか を見つけて3カ月くらいになります。
真っ直ぐだけど柔らかい、新素材のようなお言葉がいつも気になっています。
偶然にも同郷に住まわせていただきながら、Chika さまは自分とは別の透き通った下関にいらしてたんじゃないか?とゴミゴミ考え、感じております。
今日、7月22日の山口新聞を手にしました。
新聞社の社屋に伺ったんですが、そこがちょうどChika さまの世界と自分の行動範囲の接する線のような気がして 光の差す感じにワクワクしました。



2014年08月10日(日) 00:30 by Chika

りんぞう さま

はじめまして。嬉しいコメントを頂きまして、ありがとうございます。
下関にいらっしゃる方なのですね。

周りの方が、愛をもって真っ直ぐに育ててくださり
今の自分があるのだと、思っております。

これからもマイペースに、ぽちぽちと更新して参りますので、
どうぞ「はなのか」を楽しみになさってください。

Chika
2017.01.30 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する