FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

元気になりました。~インプットの3月

こんばんは(^^)

最近は本を読んだり、録画していた映画を片っ端から観たり、音楽を聴いたり、インプットする時間を大切にしています。




宮崎駿さんのドキュメンタリーDVDを図書館で借りてきたり。指揮者・小澤征爾さんのインタビューDVDも併せて借りました。


2月あたまの「父と暮せば」に向けて全力疾走してきて、そのあと「波の下の都」2月公演が終わり、今月は、まさに放心状態でした。

するべきことに、全くといっていいほど手がつかなくて、自分でもびっくりするぐらいに、うまくできない時期を過ごしました。

ちょっと元気になってきたぞと思っていたら、今度は花粉症でダウンしたり……。


それでも、週に何度かは外出して打ち合わせや、台本の読み合わせ稽古ができ、北九州でのダンスワークショップにも参加させていただきました。
引きこもりそうになるところを、春のいきいきとした空気に触れる機会をいただけて、心から感謝です。

そんなふうに過ごした3月、めいっぱいインプットしたおかげで、今日は部屋を少し片付け、掃除して、ぷち模様替えまで済ませました。できるぞ江原。やったぞ江原。

パソコンの乗った文机と、ものを書くための机、ふたつの作業スペースが近くなって、この上なくルンルン気分です。はかどりそうな予感がします。

最後にイベントのお知らせを。
4月6日(土)下関市民活動センターにて、下関リーディングの会がイベント出演予定です。(もちろん私も出ます)
時間帯は11時~16時のどこか(まだ決まっていません。)15~30分程度のミニ公演をさせていただきます。ご都合よろしい方は、ふらりと遊びにいらしてくださいね♪



高校時代の同級生・まきちゃんが北九州市から表彰されたので
そのお祝いに出かけた日のオフショットです(^^)
彼女の頑張る姿から貰っているパワーは、計り知れない大きさです。おめでとう!!

恩師とのつながりに心温められる瞬間も多く、梅光という学校に行って本当に良かったと思っています。
また梅光の音楽科卒業生で集まりたいと思ったりもします。やりたいこと、叶えたいことを大切に、自分の求めるものを見失わないように、これからもマイペースで生きてゆこうと思います。


皆様も、よき春をお迎えくださいね。

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。