FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

プロフィールを整理しました。

こんばんは!

ブログのプロフィール欄を整理しました♪
過去の出演情報、せっかく詳しく書いていたので
ここに残しておきます(*^^*)


♪8月5日 下関市立彦島図書館にて「おしばい de 本を観よう!」を開催しました。
(後援 公益財団法人マツダ財団) 下関リーディングの会がお届けする夏の図書館公演。
ご来場ありがとうございました!



2018図書館公演より 撮影:大野真代
撮影:大野真代


♪7月13日 暁の星幼稚園にて「幼児のための劇と体験交流会」を開催いたしました。
下関リーディングの会主催、後援はマツダ財団。

下関リーディングの会幼稚園公演 撮影:大野真代
撮影:大野真代

♪7月7日~8日 コラニー文化ホール(山梨県立県民文化ホール)にて、
文化の湖プロジェクト 生演奏創作音楽劇「ヤマガヒ~とうとう~」に出演いたしました。
ご来場ありがとうございました。

「ヤマガヒ」舞台写真


♪「第32回人間力大賞」応援していただき、ありがとうございました。
Web投票で上位10名に残ることはできませんでしたが、皆様から頂いたあたたかいお言葉と、
今回経験できたことを力にかえて、下関に劇場をつくる夢を育ててまいります。

江原千花 正面



♪5月22日 京王プラザホテルにて、母校である梅光学院の同窓会東京支部総会・懇親会が行われました。
パフォーマンスとして取材・編集を担当した記録動画「梅光、変わりゆくなかで」を生ナレーションとともに上映、
また、木暮実千代さんの講演記録より「忘れ得ぬ出会い」を朗読させていただきました。
梅光卒業生であることに誇りを持ち、これからも心豊かに歩みたいです。

梅光学院同窓会東京支部 同窓会での朗読 2


♪4月27日 六本木ヒルズクラブにて「ミス日本祭」が開催され、ミス日本OG(2011年度準ミス日本)として
ファッションショーに出演させていただきました。ミス日本コンテスト50周年おめでとうございます。

ミス日本祭より 美・JAPONさんの着物ドレス 2



またブログ書きます!!
みなさま、お元気でお過ごしください(^^♪

Chika

0

幕末の志士から、平家物語の世界へ~

こんばんは。
すっかり、秋らしくなってまいりましたね(・。・)!
ブログに来てくださっている皆様、お元気でお過ごしでしょうか。
(わたしはR-1ヨーグルトで抵抗力アップして乗り切ろうとしています)

先日、10月13日は「日和山の竹あかり」が無事に開催され、
下関リーディングの会として参加させていただきました。
当日の集合写真を、ぺたり♪

撮影:大野真代
日和山の竹あかり集合写真(撮影:大野真代)


会場にお越しくださった、はまださんからも
パフォーマンスの様子を撮っていただきました!

Photo by Shinji Hamada
日和山の竹あかり 高杉晋作 Photo by Shinji Hamada

竹あかりの照らすなか、会場のみなさまといっしょに
すてきなひとときを過ごすことができました。
ご覧くださったみなさま、ありがとうございました。


そして、もうひとつお知らせが。
山口県下関市と、福岡県北九州市が合同で提供している
「関門時間旅行」の動画に出演させていただきました♪

「平家物語」になぞらえて、地域の魅力が
ぎゅっと詰めこまれています。
ぜひ、ご覧いただけたら嬉しいです(^^)

~視聴はこちら~
平家物語と神宿る舞台をめぐる旅
【Episode4】ロケハン篇。平家物語ゆかりの地に実際行ってみよう!



平家のさいご、明治維新のはじまり……
潮流のごとく時代を力強く動かしてきた、この関門エリア。
だれも知らないすてきな世界が詰まっています。

もっと多くのかたに、関門海峡や
この地域のことを、好きになっていってほしいです。

壇ノ浦にて。
壇ノ浦で、ぱしゃっ。


動画でちらりとご案内されている、
平家物語を題材とした琵琶朗読劇も
いま、準備の真っ最中です。
どうぞおたのしみに!!

身体をあたたかくして
元気に過ごしたい、この秋です(^^)
それでは、また!

Chika

0

奇兵隊、決起! 10/13 「日和山の竹あかり」出演します。

こんにちは!
明日は、ふるさと下関にて
「日和山の竹あかり」に出演いたします。

日和山の竹あかり2018 チラシ

下関リーディングの会は、夜 20:00~
「歴史講談 高杉晋作 あばれ奇兵隊より」
演劇パフォーマンスをお届けします。

袴や、小道具も貸していただき
和田さんには昨日から演出に入っていただき
短い稽古期間ながら、ばりばりと進めております。

多くの人から愛されてきた、高杉晋作。
彼の魅力をお伝えできるよう、頑張ります。
お近くのみなさま、ぜひお越しください!

Chika

0

豊北中学校でのワークショップと、「オトン」を終えて

こんばんは(^^)/

先日、10月3日は下関市立豊北中学校にて
全校生徒さんを対象に、表現ワークショップを開催しました。

学年ごとに、50分ずつだったのですが
あっという間に終わってしまいました。
いま届けられるものを精一杯お渡ししたつもりですので
生徒さんたちの心に、なにかひとつでも残っていたら嬉しいです。

純粋に「楽しむ」気持ち、そして
声を出すことへの躊躇を、いかに取払うか
自分の居場所をどこに置くか、どう動かすか、
いろいろ考えさせられる1日でした。

豊北中学校WS2018


豊北中学校WS2018講師紹介


生徒さんたちならではの自由な発想が、眩しかったです。
人を楽しませたい、面白いことをしたい、伝えたい、
根本は、どんな表現にも通じていくような気がします。

わたしは中庭の芝生を、はだしで駆けまわったせいか
ハムストリングスを鍛えられました。
中庭には小さな池もあり、すばらしい環境です。


そして、
9月末に出演させていただいた
木暮実千代生誕百年記念市民劇「オトン」は
市内外から、たくさんのお客様にお越しいただき、
やっと幕が下りました。

残念ながら、飛行機が欠航になるなど台風の影響で
ご覧いただけなかった方もいらっしゃいますが
公演のことを心に留めてくださって嬉しかったです。

当日は感謝の気持ちで舞台に臨むことができました。
ご来場、まことにありがとうございました。
これからも木暮実千代さんが、歴史にのこる女優さんとして
また、梅光精神をもって大きく社会貢献された女性として
愛されていくことを願っております。

今日はこのあたりで……。
また思いを綴りたいです。
よいゆめを!!

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。