FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

春いっぱいの下関で。

こんにちは(^^)
先週、2か月ぶりに下関へ帰ってきました。

やっと桜も咲きはじめ、ここ最近は
いろいろなお花が春の香りを届けてくれるので
ちょっと外を歩くだけでも、なんだかうきうきします。

東京のほうは花粉がすごくて、
もともと花粉症ではない私でも、外出時はマスク必須!!
マスクを付けていても、鼻がつらい(>_<)

春ってこんなに過酷だったっけ……!
花粉の威力に驚いていましたが、下関に帰ってきたら
マスクしなくても平気でいられるようになったので
穏やかな、うららかな春に、しみじみと感動しています。

つぼみの状態で頂いてきたお花も、
きれいに花をひらいてくれました。
ほんのり、いい香りです(^^)

春のお花が咲きました。


さて、春いっぱいの下関ですが
今月は下関リーディングの会も年度末を迎えるので
いろいろな書類を準備したり、新年度の計画を詰めたりと
こちらも、これからの開花に向けて準備を進めております!

いろいろな公演や、ワークショップを開催していこうと
準備中です。どうぞお楽しみに(^o^)/

わたし個人の活動では、
ミス日本コンテスト50周年を記念して開催される
「ミス日本祭」に、ミス日本OGとして出演させていただきます。
ミス日本祭公式インスタグラムでは
リハーサルの様子なども紹介されていますので
よろしければチェックしてみてください♪

そして、母校・梅光学院の同窓会では、今回のために制作する動画の上映と
木暮実千代さんにまつわる朗読をさせていただきます(*^^*)
今回はナレーションだけでなく、取材や編集など制作全般を担当します。
頂いた時間をどう彩るか、これまでの表現活動全てをヒントに
さらに深く向き合いはじめたところです。

今回、両方とも内々のイベントなので、ここでは詳しくご案内できませんが
お世話になった方々への感謝を伝えられる貴重な機会として
大切にしたいと思っております。


今年から来年にかけて、またいろいろなご案内もできそうです。
マイペース更新ではありますが、ちゃんと続けてまいりますので
ぜひ、お楽しみに(^^)!


Chika

0

『オトン』延期のお知らせ

こんばんは(^^)
まだ桜を見ることができていませんが、
お昼間はポカポカとあたたかくて
春だなぁーと感じます。

さて、下関での3月公演を予定していた
『オトン』が9月へ延期になりましたので、こちらにも掲載します。

* - * - * - * - *
2018年3月を予定しておりました木暮実千代生誕百年記念公演『オトン』ですが、
このたび、諸事情により延期されることとなりました。
楽しみにしてくださっていた皆様へのご案内が直前になってしまい、お詫び申し上げます。

現在、2018年9月30日の公演を目指して木暮実千代の会を中心に準備が進められています。
公演の詳細につきましては、木暮実千代の会ホームページに追って公開される予定です。

少し先へ伸びましたが、下関の文化・芸術振興の一端となれるよう、今後も携わってまいりますので、
どうか楽しみにお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

2018年3月6日 Chika.E Office
* - * - * - * - *


また最近のできごとや、お知らせなど
ぽちぽちと更新してまいりますので
楽しみにしていただけたら嬉しいです。

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。