FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

ギターを弾いてみよう

ご無沙汰しております。元気なChikaです\(^o^)/
今月の頭に、下関へ帰ってきました。モノレール公演のある11月までは、こちらで過ごす予定です。

さてさて。
クラシックギターを買いました
毎日ちまちま練習しています。

実家へ帰って来るや否や、注文していたギターが届いたり、親戚が増えたり(久しぶりの再会を皆で喜んでいました。なんと私は初対面!)夜行バスで大阪へ行ってオーディションを受けてきたり、他にも色々。

ギターの写真、また明日載せます!!

Chika

0

ギターさん、よろしくね。

こんにちは(^^)

昨日の記事でもお話ししましたが、クラシックギターを買いました。
我が家にやってきたギターは、こんな子です!


img20150915121730188_convert_20160504202424.jpg



「エピフォン」の、クラシックギター。
始めたばかりなので、まだまだ、教則本とにらめっこ状態です。
それでも、この子が美しい音色を響かせてくれるのが嬉しくて
夢中になって練習しています。
いっぱい弾いて、大事にしてあげようと思います。


ギターが弾けたらいいなーという考えは、ずっと前から持っておりまして
今回、実家で3か月過ごせることになったので、この機会に始めてみることにしました。(千葉の家はマンションなので、楽器の練習ができないのです


ギターを始めようと思ったのは、まず持ち運びができるから!
ピアノと違って、どこでも弾き語りができます。
それから弦の響き、何とも言えない木箱の雰囲気、独学でも身に付けやすい……などなど。そんなところです。

フォークギターやエレキギター、色々な種類がありますが
基本的にナチュラルな雰囲気が好きな私。
金属弦よりもガット弦・ナイロン弦の、やわらかいナチュラルな響きの方が好みだろうなーという勘を頼りに、クラシックギターを選びました。なんとアバウトな(笑)
もちろん、やわらかな響きに満足しています(*^^)v


そのうち、お仕事でもギターを使えるように。
他の事とバランスを取りつつ、ちまちま頑張ります。


Chika

該当の記事は見つかりませんでした。