FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

ドルフィンブルー『Moon of Sea』ありがとうございました(^^)



7月27日・28日と、座・高円寺で上演した
ドルフィンブルー第5回公演『Moon of Sea』
おかげさまで、無事に終演いたしました(^^)

約1か月もお世話になった関係者の皆様、
暑い中、劇場までお越しくださったお客様、
また、心の中で応援してくださった読者の皆様、
ありがとうございました。


共演者の中で、いちばん多くお世話になったのはダンサーの皆様。
皆様それぞれに個性的で、とても表現力があって、技術も素晴らしい!

本当に贅沢な環境でした。
外国での留学経験がおありだったり、コンクールでも沢山の賞を受賞されていたり……という皆様の中で、ダンスの実績というものは、殆ど無い私。
振付自体のレベルが高くて、果たしてこれは着いて行けるのだろうかと
最初はドキドキの毎日でした。

でも、ダンサーチームは優しい方ばかりで、すぐに仲良くなりました。
時には、座・高円寺の中にあるカフェで、一緒にお茶をしたり。

ダンス稽古ではお互いに動画を撮って、予習・復習!
遠慮せずに質問できるようになり、徐々に不安も消えていきました。
本番直前まで、課題でいっぱいいっぱいではありましたが、
ダンサーの皆様のおかげで、楽しく、学び多い時間になりました。


ああ、書きたいことは山盛りてんこ盛りですが
今日はそろそろ、このあたりで失礼します。

それでは、おやすみなさい

Chika

1

『Moon of Sea』とうとう、明日!



今日で、スタジオでの稽古は終わり。
とうとう、明日から公演です。ドキドキします。
初めての劇場なので、どんな舞台なのかとワクワクしている所もあります。

さて、昨日は急遽、稽古がオフになり、ゆっくり休むことができたChikaです。
昨日の朝は、ちょうど母も千葉に到着しまして、おいしいごはんを、しっかり食べました。
これで、元気100倍!

舞台で生き生きする為には、やっぱり、おいしいごはんが大切だなと感じているこの頃です。どんなに大変でも、面倒に感じても、ちゃんと美味しく食べること。

今夜の晩ごはんは、何かなー♪
元気を補給して、明日、高円寺の舞台へ向かおうと思います!


*公演詳細は、過去のブログ記事「『Moon of Sea』出演します。踊る7月。」をご参照ください(^^)

この作品『Moon of Sea』(内容はロミオとジュリエット)は、前回好評だったため再演することになった作品なのだとか。

心にググッとくる舞台をお届けできるように、頑張ります。
当日券もご用意できますので、ぜひ! おいでくださいませ(^^)

Chika

0

あと3日!


暑い日が続きます。
エアコンさんとは、もうすっかりお友だちですし
スマホさんは、毎朝「熱中症注意!」とか「熱中症警戒!」とか
お知らせを届けてくれます。

あと3日で、ドルフィンブルー『Moon of Sea』の公演です。
リーディング公演から1か月、あっという間に過ぎてしまいました。
時間が経つのがはやい!

今日も、最後の追い込みリハーサル。
ダンサーの皆様のレベルがとても高くて!
ついて行くのに必死です。
もっと、表現せねば!

行ってきます!

Chika

0

『Moon of Sea』出演します。踊る7月。


こんばんは(^^)
舞台出演のお知らせです。
今月末の7月27・28日に、高円寺で
ダンサーとして、舞台に出演致します。

【Dolphin Blue第5回公演 『Moon of Sea』】(Moon of Sea公式ページ)
☆原作:ロミオとジュリエット

会場:座・高円寺2
日程:全2公演 ①7/27(月) 19:00  ②7/28(火) 14:00

チケット(発売中):前売り 4000円 / 当日 4500円
チケットお申し込みページは、こちら(江原千花公式HP内)

芝居・リーディングを軸として、
ロミオとジュリエットの物語をお届けします。
その中で、歌やギター、エアリアル(シルク・ド・ソレイユでよく見る、宙吊りのパフォーマンス)、フラメンコ、バレエ、ダンス(色々踊ります)などなど……
多様なジャンルのアーティストが登場して、シーンを彩ります。
まさに、パフォーマンス公演!

ぜひ、ご観劇にいらしてください(^^)
高円寺で、お待ちしております。

Chika

0

【明後日!】東野祥子さんのダンス公演に出演します。

こんにちは。Chikaこと江原千花です。

先月、無事にリーディング公演が終わりました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました。
リーディング公演のお話は、また改めて記事にします♪

情報公開が直前だったため、ぎりぎりのご案内になってしまったのですが
7月12日(日)14:00~
北九州芸術劇場 小劇場にて
東野祥子さんのダンス公演に出演します。

『世界は不在の中のひとつの小さな星ではないか?
          ---"A World inside the Absence"---』
【劇場サイトリンク】


舞台セットも、この小劇場では過去最大級とのことで
なんだかとっても素敵な舞台になりそうです。
振付けは、不思議でかっこいい、おもしろい動きが沢山あります。
モーリス・ベジャール作品のような雰囲気も感じたりして
ワークショップに毎日通う私は、ワクワクでいっぱいです!!(笑)

それから、台詞が入ったりと演劇的な要素もあって楽しいです。
あ、ちょこっとソロパート(?)もあります。
ご都合のよろしい方、ぜひお越しください(^^)

☆小劇場を目一杯舞台で使う為、客席数が少なくなるそうです。
ご予約の際はご注意ください。
チケットは劇場サイトからお申込み可能です。

今月末は東京でも踊ります。
(ドルフィンブルー『Moon of Sea』7月27日、28日 @座・高円寺2)公式サイト
ダンスづくしの7月!
アツい夏になりそうです(^^♪

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。