FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

ピアニスト。

大変ご無沙汰しております。Chikaです。
怪我も病気もせず、日々のことに追われております。

日々のこと、それは
ピアノの練習!!!

とある催しで、歌のピアノ伴奏をすることになりました。
ピアノだ!練習だ!ということで、ピアノのある下関の家へ。

今の時点では、10曲くらいあります。
毎日、夜8時頃まで、ひたすら練習しております。


中学・高校で、6年間声楽を勉強した私ですが
同時に、副科でピアノを弾いていました。ほんの少しだけ。

そういえば、音楽科では、年に2回の試験があり
専科と副科ピアノの試験は、いつも同じ時期でした。
同時進行で練習しなくちゃいけなくて、試験前は大変でした。


と、いうことで。
凄く難しい曲は弾けませんが、難易度によっては大丈夫なのです。
今回は、ちゃんと練習すれば大丈夫そうだったので、
お引き受けしました。私なりに、頑張っているところです。
皆様に気持ちよく歌っていただけるよう、しっかり練習します!


ピアノ以外にも、来週千葉に帰る準備など、することが沢山あります。
でも、手は2本ですし、身体も1つです。

きりきり舞いになっても、手元が狂うだけなので
ひとつずつに集中して、焦らず、着実に
すべきことに取り組もうと思っています。


おまけ。
先日、フィリップ・ジャンティの『忘れな草』という舞台を
母と一緒に観てきました。
あっという間に、90分が経ってしまいました!

その観劇前に、素敵なお店でランチをしました。
じゃじゃーん。

img20141119233118076_convert_20160505152241.jpg

北九州市、リバーウォークの中にあるお店です。
エビフライ、美味しかったです!

それでは、また!


Chika

該当の記事は見つかりませんでした。