FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサーのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
1

ぶすちゃんとの出会い。

昨日の記事でご紹介した、私のお供(ぬいぐるみ)たち。
それぞれとの出会いを思い返すと、色々な事が懐かしく思い返されます。

一番付き合いが長いのは、ぶすちゃん。

img20140727193703570.jpg

母と二人、手をつないで小倉駅の人工地盤を歩いていた時、
知らないおじさんから、手渡しで貰いました。

赤い髪の、赤ちゃん(?)なんとも不思議な服装です。

img20140727193748754.jpg

おじさんとさよならした後、暫くして母に打ち明けた感想。

幼い日の私「・・・この子、ぶす。」

以来、この子の名前はぶすちゃんになりました。
小学生の頃までは、まだまだこの子が怖くて
付き合い方に悩んでいました。

一時期は、棚の中にしまい込んでいたり・・・
でも中学生くらいになると、なにかと可愛がれるようになりました。
やっと見慣れました。
そして今は、千葉に連れてきております。

img20140727193838959.jpg


好きよ、ぶすちゃん。

Chika

1

次へ次へGO!


こんばんは。
ここ数日は本当に暑くて、なかなかエアコンの電源を切れないChikaです。

今朝は、西新宿まで行って参りました。(用事は秘密☆)

しかし!



あろうことか、携帯電話をお家に忘れて出てしまいました。
もう時間もありません。引き返す時間は無い!
さあ大変。

たまに、思っていました。
「スマートフォンがないと生きて行けない!」という事には
私は、なりたくないと。

あくまでもスマートフォンは、“あったら便利なもの”であって欲しいと。
確かに思っておりました。

でも、今の時代。
いつでもどこでもインターネットが使えて、誰かと連絡を取ることができて
というのは、必要なものになっているようです。

だから、今朝は大変でした(笑)

電車で、近くの方に乗換の駅を教えていただき
西新宿駅の改札で駅員さんに目的地への道案内をしていただき(地図まで頂き)
公衆電話で母に電話して、色々とメールの確認をしてもらい

大いにご迷惑をおかけ致しました。
お陰様で、無事に!!目的地へ時間内に到着しました。

優しい皆様に、改めて感謝致します。
ありがとうございました。


もう二度と、携帯電話をお家に忘れませんように。
ドキドキ・ハラハラの朝でした。
間に合って、よかったー!


もう、忘れ物をしない。

img20140726192310661_convert_20160505153517.jpg

明日を見つめる、私のお供たち。
左から順に、ぶすちゃん、パパ、ちるちゃん、ぷりんちゃん。
長い長いお付き合いです。

あ、ウィーンに行った時に見つけたパパだけは新入りです。
容姿、かわいい雰囲気・・・私の父によーく似ております。
もはや身代わり(笑) 大事なお守りです。

Chika

0

ひめゆり、無事に終わりました

こんにちは。ご無沙汰しております。

7月22日、「ひめゆり」2014は無事に千穐楽を迎えました。
暑い中ご来場くださったお客様、ありがとうございました。

そして温かいカンパニーの皆様、大変お世話になりました。

5月19日の初顔合わせから2カ月間。
まさにミュージカル漬け、「ひめゆり」一色の幸せな日々でした。

「ひめゆり」という作品と向き合うことで、生まれたての表現者として成長できました。
感じて、気付いて、やってみて、失敗して、うまくいって、それでも謎が残って、もういちどやってみて。
時に教えていただき、時に調べて・・・

何より、人としての成長もできたはずです。自分では今わからないけれど、
きっといつか、それを感じることがあると思います。

初舞台。怪我も病気もせずに、無事に終わりました。
沢山の応援、アドバイス、メッセージ!ありがとうございました。


“比嘉たき”の衣装

img20140725013550309_convert_20160505153608.jpg

手前は、二幕で着たもの。
戦場での生活で、白かったブラウスもこのような色に。
奥は少し見えづらいですが、もんぺです。


でも、最後は白いブラウスで元気になって出てきます(^^)

img20140725014443093_convert_20160505153544.jpg

「ひめゆり」は全編を歌で綴る、ポップオペラ形式のミュージカルですが
カーテンコールでは思い切りダンスも踊りました!


私はこれから暫く千葉に残り
オーディションへ行ったり、講習会に行ったりと活動を続けます。
乞うご期待、です!
頑張ります。

そうそう、それから、大切な嬉しいお知らせが。
山口新聞さんが、なんと!
私にとっての初舞台「ひめゆり」への心意気を取材してくださり、記事を書いてくださいました。
有難いことです。心から感謝いたします。

母から届いた写真を見ただけで
まだ記事を拝読していない私ですが、
新聞が届くのを心待ちにわくわくしております。


では、また更新します!
暑い日が続きますので、水分補給をしっかりして
熱中症に注意しましょう!

Chika

0

しょ・に・ち!

やって来ました初日。
何か一つでも、忘れられないものが
お客様の心にしっかりと届きますように。

江原千花

0

ひめゆり!

おはようございます。
昨日から小屋入りし、舞台稽古が行われています。

やはり、照明さんの力は大きいです!一気にテンションが上がります。
今まで創ってきたものに照明や舞台セット、マイクなどの効果が加わり
迫力の舞台に仕上がっていっています。

とってもわくわくします。
緊張とリラックスのバランスをとって、頑張って参ります。

そして、
一昨日は初めて、仕込み・搬入をさせていただきました。
不器用なのは分かっているのに
「誰か、やってくれる人ー」と言われたら、手を挙げずにはいられない私です(笑)

沢山ご迷惑をおかけしてしまいましたが、大きな怪我も無く、無事に搬入・仕込みが完了。

初めてガンタッカーを使いました。
見事に、指に穴をあけました・・・(笑)
ご心配おかけしてしまった&ちょっと痛かったけれど
福田さんがすぐに絆創膏をくださって
指の穴は塞がりました。

経験できるときにしておかなければ
いつまでも、できないので
ひたすら挑戦!

今日も頑張って参ります!

Chika

0

おはようございます!



今日は!
早く稽古場へ行きます。
しっかりウォーミングアップします!

さん、はい!
ちゃっちゃっ、ちゃっちゃっ、ちゃっ
パンパン、パン!はい!

種明かしは、劇場で!(笑)

0

お稽古どんどん

皆様、こんばんは。
ご無沙汰しております。

とうとう実寸稽古に入りまして(場所はヒミツ♪とのことです)
大道具も入り、本格的な仕上げ段階です。

着替え、飲み物、台本・楽譜、お弁当、靴・・・と大荷物なので
今日もトランクをコロコロ。
コロコロは良いです!身体への負担が少なく、とても助かります。

明日も明後日もその次も頑張ります!
「ひめゆり」ぜひいらしてください。まだお席ございます。

また更新します!

Chika

該当の記事は見つかりませんでした。