FC2ブログ

はなのか

“はなのか”とは…… 舞台女優・ダンサー・モデルのお仕事をしている江原千花(Chika)のブログです。のびのびマイペース、そして一所懸命に生きています。いつか舞台に千の花を咲かせるべく、自分の花を一本ずつ育て咲かせています。そんなChikaのお花畑へようこそ。ゆっくりお散歩していってくださいね。
0

下関での3月公演に向けて、オーディションをします。

みなさま、こんばんは。
コロナウィルスが猛威を振るっているようですが
いまできる対策は、手洗い、うがい、マスク、
あとは必要以上に人の多いところへ出ない、というところでしょうか……。
はやく収束することを祈るばかりです。

さて、締切り前日のお知らせになってしまいましたが
次回3月の主催公演に向けて、出演者オーディションを開催しております。

詳細は、こりっち舞台芸術の掲示板に掲載しています。
出演料あり 江原千花主催『神楽舞と朗読劇(仮)』3月公演 出演者オーディション

周囲のお声掛けできる方々はすでにスケジュールが埋まっていて、
今回、はじめてオーディションを開催することにしました。

いつもは応募するばかりですが、こうして主催側の立場になったとき
新しく気付くようなことも沢山あります。
人の想いを乗せた時間というところでは、舞台公演そのものと同じくらい大切な時間で
慎重に進めなくてはならない、と思っています。

締切は明日、2月1日の正午、メールのみで受け付けています。
気になる方はぜひご応募いただけたら幸いです。


神楽舞のほうは、昨年春から神社に通っておりまして、
つい先日、今年最初のお稽古に行ってまいりました。
先生の育てている野菜、はなっこりーのおすそわけを頂いて
幸せな気持ちで帰ってきたのでした。

はなっこりーが、はなっこりーとしての幸せを届けてくれたように
私も、私が届けられる幸せを、きちんと届けていけるように頑張りたいです。

江原千花

0

令和2年のごあいさつ

令和2年、いよいよ2020年を迎えました。

旧年中も「はなのか」へ遊びにきていただいたみなさま、本当にありがとうございました。
本年もマイペースではありますが、ちょこちょこ更新してまいりますので
どうぞよろしくお願いいたします。


年賀状は、3種類つくりました。
個人のと、
2020ちか年賀状


オフィシャルのと、
2020オフィシャル年賀状


下関リーディングの会からのお年賀も。
2020リーディングの会年賀状


昨年の活動やお仕事が、ぎゅぎゅっと凝縮されています(笑)
2019年は「父と暮せば」で手いっぱいだったので、DM発送に明け暮れて
お年賀を出さなかったのですが、今年は出すことができました。

いまのご時世、年賀状を返してくださるところも少なくなってきましたが
それでも一言手書きを添えて出し続けていると、
ある時ふっと「がんばってますね」とお返事をいただいて嬉しくなったり、
ああ、一度しかお会いしたことなかったけど、覚えていてくださったんだ……と
じーんとすることもあり、やはり、お年賀は出すようにしていきたいなあと思う昨今です。

山梨での「ヤマガヒ」を無事に終え、下関の実家で
家族や親戚とともに、ゆっくりとしたお正月を迎えることができました。

今年も充実の一年になりますように。

Chika

0

「ギミックス」いよいよ開幕です!

すっかり秋めいて……と思ったら台風襲来で
全国的に大荒れになってしまいました。
みなさま、ご無事ですか?
台風の被害のあった地域に、一刻もはやく日常生活が戻るようお祈りしております。

さて、このたび出演いたします、北九州芸術劇場ダンスクリエーション「ギミックス」
いよいよ開幕となりました!



当日券もございます。ぜひお見逃しなく(^^)

クスッと笑えたり、どきどきしたり、
色々なギミック=仕掛けが、ミックスされた作品です。
ダンス好きの方にはもちろん、
ダンス公演を観たことがない方にも
楽しく観ていただけると思うので
お気軽にいらしてくださいね♪

9月14日(土)~15日(日)
北九州芸術劇場小劇場にて、14:00開演です。

また、9月21日~22日は宮崎公演、
9月29日は熊本の長洲にて千穐楽を迎えます。
初の九州ツアー、しっかり体調に気をつけながら
楽しむ気持ちを大切に頑張りたいです。

楽しむ気持ちを…とか考えなくても楽しくて仕方がないような、幸せな現場ですが
だからこそ、いろいろ万全でいられるようにしたいです。
人生で二度と戻ってこない時を、生きている瞬間を
すべて大切に過ごしたい、いとおしいと思える、そんな稽古期間でした。

ツアー最終日まで、余すことなく
クリエーションを楽しもうと思います\(^o^)/


「ギミックス」公演情報はこちら。
初演のダイジェスト映像や振付・演出の井手さんによるインタビュー(前編・後編)もご覧いただけます♪
【北九州芸術劇場HP】


劇場で、お待ちしています!


江原千花

0

2019年もよろしくお願いします。

こんばんは。
2019年最初の投稿です。
この一年も、どうぞよろしくお願いします。

明日からいよいよ、「父と暮せば」の本格的な稽古が始まります。
横山先生に来ていただいて、みっちり稽古です。
頑張ります。緊張しますが、とてもたのしみです!!

今年は「父と暮せば」に始まり、その後は平家物語抄録「波の下の都」に出演させていただきます。

ひとつひとつに向き合って、猪突猛進の一年にしたいです。

先日は、父と暮せばの稽古場を準備しました。
よもやま話というコーナーに、制作秘話など綴っております。
ぜひ、読んでみてください(^^)


稽古場設営しゃしん1
稽古場を設営した日の写真です。

よもやま話、もっと更新していかなければ……! と思いつつ
なかなか更新できずにいます。
公演に向けて、少しでもいろいろな情報を発信したいです。

それでは、今年もマイペースですが
こつこつと、そして勢いを大切に! 進んでまいります。


Chika

0

2018年、ありがとうございました!!

こんばんは。すっかり年の瀬、
いえ、23時38分、これは年の瀬戸際でしょうか……(笑)

本年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。

Facebookで写真を共有して、振り返ったつもりになっているわたしです。




今年の振り返りをしたいところなのですが、2月公演に向けての準備が大詰めで、
なかなか手を出せず、このまま年を越すことになりそうです。

ちょっとせわしい感じもありますが、幸せな年越しかもしれません。
また落ち着いたら振り返れる時が来るでしょうか……。
そのときまで、ただ前を見て、ひたすらに猪突猛進したいと思います。

来年も私なりに、最上のものをお届けできるよう頑張ります。
応援、よろしくお願いいたします。

皆様、どうぞお正月も、お身体を大切に
しあわせに過ごされますように。
よいお年を (^^)!

Chika

このカテゴリーに該当する記事はありません。